2009年9月5日土曜日

小さくてもおいしいものがわかるんですね

 先日は楽しい、おいしい収穫祭に参加させて頂いて、ありがとうございました。
私達家族も一日中、楽しめました。
あらためて、食に対する大切さを学びました。
 山田元さんの農場のお話しも とても参考になりました。
食べてしまえば簡単な事ですが、育てるのは本当に大変なことを知った一日でした。
孫のみどりもお腹がパンパンになるほど、トマトやトウモロコシを頂きました。
小さな子供達の命を守っていきたいですね。
みどりの帰宅してからの様子が、娘のさちよからのメールに書かれています
「あの日は、ご飯を食べてお風呂にさっと入ったら、もう熟睡してしまいました。
たくさん遊んで、食べて、気持ちよく疲れたみたい。
お父さん、お母さんともたくさん遊べて楽しかったんだと思う。
山田元さんにもらったとうもろこし(半分カメムシに吸われてた)は、
ふかしたらバクバク食べて「もっとくだちゃい」と言われてしまった・・・・」
みどりはまだ、1才10ヶ月です。
小さくてもおいしいものがわかるんですね。(F・K)

0 件のコメント:

コメントを投稿